思春期☆発達障害疑惑~中1プロブレム・中1ギャップ~

長女みーちゃん中1で初受診~ADHD~

2016-09-15から1日間の記事一覧

過眠

若いころ 過眠が悩みで それもドーパミンなのかな と思ってた。 やっぱり 遺伝なんだろうか。 しかも 歳と共に減少するらしい。。ついでに自分のこともなんとかしたい。

にくむって?

にくむって ふくむってこと? てきかれた。 国語の宿題、 「戦争をにくむ」 から。 はじめ きかれてる意味が わからなかったけど、 単純に 「にくむ」という言葉を 知らないのか。 似てるかな、 一文字違いだからねー。 漢字で「憎む」だったら わかったのか…

ドーパミン

低濃度のコンサータでも ずいぶんな変化だった。 本当にADHDなんだろうか。 病院では はっきりと診断されたわけではない。 支援センターの先生は コンサータが効くか効かないかで 判断するのかもしれないと 言っていた。 はっきりせずに のんでよい薬ではな…

反動か

昨日の夜、 宿題の途中で フラフラしながら 眠いー というので、 朝はやく起こしてあげる といって 寝かせた。 9時半。 11時過ぎても 終わるまで がんばることが多いんだけど、 反動なのか。 朝はぐでんぐでんながらも なんとか起きて がんばった。 今日も …