思春期☆発達障害疑惑~中1プロブレム・中1ギャップ~

長女みーちゃん中1で初受診~ADHD~

2016-09-18から1日間の記事一覧

memo

hutokou.com 昔の自分にみせたい記事にわりと出会う。

セロトニン

今日はADHDの人はセロトニンが不足していると書かれていたサイトをみた。 ADHDなどの発達障害の人はセロトニンが不足している? | セロトニンを増やす方法 ドーパミンじゃなかったの?と思ったけど、ドーパミンが不足している場合セロトニンを増やすとドーパ…

癇癪

きのう体育祭がおわりほっとしたのも束の間、今日は朝から荒れてる。。何をきいてもわめきちらすばかりで言葉にならない。そういえば友だちが遊びにくるっていってた。何時に来るの?ときいたらもう過ぎてるーー!!ALL濁音だけどなんとか会話できそう。でも…

置き薬屋さん

それにしても、 せいぜい年1、2回、 風邪ひいたときに ドリンク剤消費する程度なのに よくこんなにわたしの話に つきあってくれるな。

されどビタミンC

置き薬屋さんは 高麗人参とか 勧めたかったみたいだけど、 むしろビタミンCについて かなり熱く語っていた。 一時期 健康食品にかぶれたので 自分もちょっとは知っている。 ビタミンCは 抗酸化効果あるけど 水溶性だから たくさん摂っても 無駄になっちゃう…

活性酸素

ADHDて多動のイメージ強い。 長女に会ったことある 置き薬屋さんには はじめピンとこない様子だったけど 不注意優位の話をしたら 腑に落ち、 ADHDも 活性酸素が関係ある ときいたことがある と。 それもまた 自分のだるくてだるくて 仕方がなかったころに 気…

耳を澄まして

置き薬屋さんが点検にきたので ADHDのこと きいてみた。 お医者さんだからとか 学校の先生だからとか 思って話きいてきたけど これからは 誰のいうことも 鵜呑みにはしないように 気をつける。 そのかわり 誰がいいこと教えてくれるか わからないから いつも…