思春期☆発達障害疑惑~中1プロブレム・中1ギャップ~

長女みーちゃん中1で初受診~ADHD~

2016-10-02から1日間の記事一覧

ふつーな父

夕方から用事があったので、父親に宿題の続きみてくれるように頼んで出かけた。しばらくしたらモウムリダーってメールきた。おとうさんにそんなこと小学生でもわかるよ!とおこられたらしい。そうだけどそういうとこからわからないからみてくれと頼んだので…

手拭いって?

漢字の宿題、 漢字の練習そのものより 時間がかかること。 手拭いって? おみこしのとき 頭に巻くヤツ。 ハチマキ? 確かに頭に巻くのは 鉢巻きなんだけど、、 持ち物 てぬぐいって 毎年やってるよね? ひらがな見たら 思い出したらしく、 表記がかわると 同…

雑巾のしぼり方

テーブルを拭いてと頼んだらびしゃびしゃになった。いつものことで気になってはいたのでこの機会にきいてみた。しぼるのって難しいの?学校でもわたしのしぼった雑巾びしょびしょで握力ないねーって言われた、握力18しかないんだよーという。測ったことある…

母不注意全開

今日は お財布とハンカチ忘れて 仕事いった。 電車でケータイみたら 電池がレッドゾーン。 帰ってきて 鍵もってないこと 思い出した。 終電帰宅、 起きているのか。 ピンポン1回で 足音きこえて 事なきを得た。 娘より 自分の心配した方がいいかもね。 はー…