思春期☆発達障害疑惑~中1プロブレム・中1ギャップ~

長女みーちゃん中1で初受診~ADHD~

2016-11-14から1日間の記事一覧

重要な任務

後期になり係がかわった。 チョーク係という 平和そうなポジションを得て 安心していたんだけど 暇させてはいけないと思ったのか 学年主任の先生が 新しい仕事を与えてくれた。 登校したら 今日の授業に変更がないか確認にいき みんなに伝えること。 なんじ…

ご協力してていいのか

入学式の日、 保護者会で 学年主任の先生が ご家庭で先生の悪口は 言わないように ご協力お願いします。 といっていた。 あのときは 変なこという先生だな と思ったけど だんだん 意味がわかってきた。

みんな同じか

問題になってないの? みんな知っているけど あきらめているというか。 そんなー と思ったけど 小学校の間は 先生に疑問とか不満とか 思うところなかったので こういうとき どう対処していいか わからない。 変に動いて 高校受験に響くのも こわいしなー。 …

授業中に寝る?

熱血先生よりも 深刻な問題は 隣の担任の先生だという。 理科と社会 教えてくれる先生? 授業やらないで寝てるんだよ。 たしかに そういってたことあるけど みーちゃん何いってるだか (そんなわけないじゃん) と思ってた。 先生来ないからと ビデオみてお…

スクールカウンセラー

懇談会のあと仕事、 その帰り。 食事会帰りの母たちと 電車で鉢合わせ ちょっと気がひけたけど 一緒に座ったら いろんな話きけた。 ウチの担任の先生は熱血なので 誰にでも熱心に指導するらしい。 成績がよくて すすんで学級委員やるような子だけど 友だち関…