思春期☆発達障害疑惑~中1プロブレム・中1ギャップ~

長女みーちゃん中1で初受診~ADHD~

のび太くんがすごくがんばった感じ

小学校では、
範囲の狭いテストは
本当に一生懸命勉強しましたし、
宿題はわかるまで教えました。

でも
中学に入ってからは
宿題をやるだけで夜中、

とにかく時間がかかるので
他の勉強はできないのです。

「宿題はたくさん出るの?」

漢字半ページ(100字)、
英語1ページ、
数学のワークかプリント1枚
くらいです。

「それだけで夜中?」

かなり手伝って、
ようやく終わるのが夜中です。

翌日に障るので
切り上げて
週末に挽回させることもあります。

すごくがんばってがんばっているんです。

一通りきいてくれたあと
先生はいいました。

人に迷惑をかけるわけでもないし
成績も普通だから
問題にならなかったんでしょう。

すごくがんばるのび太くん
だったんですね。

でも
がんばっていなかったら

もっとはやく
別の方法に出会えていたのかもしれません。

次回、
WISCやりましょう。

5日後です。