思春期☆発達障害疑惑~中1プロブレム・中1ギャップ~

長女みーちゃん中1で初受診~ADHD~

癇癪

きのう体育祭がおわり
ほっとしたのも束の間、

今日は
朝から荒れてる。。

何をきいても
わめきちらすばかりで
言葉にならない。

そういえば
友だちが遊びにくる
っていってた。

何時に来るの?
ときいたら

もう過ぎてるーー!!

ALL濁音だけど
なんとか会話できそう。

でも来てないじゃん?

迎えにいくって
約束してたのーー!!

なるほど。
間に合わなかったから
困ってるんだ。

とりあえず
電話してごらん、

といったら

★☆◆ww△◎▼wwwーー!!

また解読不能に。。

そうか、
普通にしゃべれないか、
困ったな。

と思っているうちに
ピンポーン、

待ちきれなくて
向こうからきてくれた。

出られなそうだったから
今日はヤメにしてもらう?
ときいたら

午後ーー


という。

相手の都合もあるだろう、、
と思ったけど伝えてみたら、

もともと
午前も午後も
約束してたらしい。

大丈夫、午後に出直すと
帰っていった。

友だちが帰った途端に
癇癪がおさまり

電話して謝っていた。

そして午後は二人で
学校の図書室でかりてきた本みながら

みたらし団子やらケーキやらつくって
幸せに過ごしてた。

やさしい友だちでよかった。

帰ったあと、
体育祭も友だちとの約束も
おわるとほっとするといって
すぐ寝てしまった。

ふだん温厚なのに
たまに癇癪おこす。

自分でも
どうしようもなくて
つらいらしい。

そういえば
わたしもそうだったよ。