思春期☆発達障害疑惑~中1プロブレム・中1ギャップ~

長女みーちゃん中1で初受診~ADHD~

マイ・リトルカブ

バイクの廃車手続きしないとな、

て思いながらあっという間に一年、

 

回収業者が訪ねてきたので

引き取ってもらった。

 

バイク屋さんにもってけば

いくらかにはなったかもしれないけど

 

そんなこといってる間に

すぐまた一年経つと思って

観念した。

 

通勤が電車になって

乗らなくなったのもあるけど

 

なにより

立て続けに一時不停止で取り締まられて

すっかり自信がなくなった。

 

ルールを破るつもりないんだけど

標識を見落としてしまう。

 

とくに

見通しのいい交差点の

一時停止。

 

事故おこさないうちに

やめときなって

お告げかもしれない。

 

運転は

車や人にぶつからないように

気をつけてるだけで

けっこう消耗する。

 

車の免許とったばっかりの頃は

慣れだよって言われたけど

慣れそうな気がしない。

 

自分で運転してなくても

車ではなんとなく落ち着かない。

 

駅近育ちで

車にあんまり乗らなかったせいも

あるかもしれないけど

 

もしかしたら

前世交通事故かな。

 

(不注意なだけか)