思春期☆発達障害疑惑~中1プロブレム・中1ギャップ~

長女みーちゃん中1で初受診~ADHD~

魔法学校

BE-GOジャンプハイは

魔法学校が舞台らしい。

ちょっとハリー・ポッターみたい。 

 

no15.hatenablog.com

 

Vol.1のカバーの解説によると

 

☆表現

英語の基本形をマスター①

・主語と動詞のつながり

・be動詞と一般動詞

・一般動詞の文の質問文

☆単語

・学校生活の語彙

(教科・好きなこと・身の回りのもの)

☆発音

・母音の発音とアクセント①

・イントネーション①(質問文)

 

そういえば

当時のベネッセの営業?の人が

ジャンプハイまでやれば

中学英語がカバーできる

といっていた。

 

けっこう

勉強っぽくなってきたかも。

ついていけるのか。

 

と思ったら

やっぱり

ちょっと難しいらしい。

 

何言ってるかわかんない、、、

と。

 

一緒に聞いてみるか。

 

パソコンの前面と背面に

ヘッドホンの差込口がついていたので

両方に差して

それぞれの耳に装着、

母の方しか聞こえていない、

 

そうか、そういうものなんだ。

 

ヘッドホン抜けばいいんじゃーん

と思ったけど

音が出なかった。

 

ふーん。

 

両耳のイヤホン

1コずつ使ってきいてみるか、

 

ということで

100均のぞいてみたら

 

イヤホン・ペアーアダプタ

なるものが。

 

すごい、

まさにコレですよ、

ほしかったのは。

 

うれしくて 

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

へ投稿。

 

帰宅して

さっそくリトライ。

 

ガイダンス的なことは

英語で言っていても

日本語字幕が出てる、

 

音声と字幕の内容が同じと

気づいたら安心したらしく、

 

あとはいつものクイズみたいな感じ、

ひとりで大丈夫そう。

 

よかった。

宿題に追われていない

今くらいしかやれないからね(笑)