思春期☆発達障害疑惑~中1プロブレム・中1ギャップ~

長女みーちゃん中1で初受診~ADHD~

持ち物チェック

朝の持ち物チェック、

 

予定帳には書いてないけど

なんとなく気になって聞いてみた。

 

美術は持ち物ないの?

 

えーと、あ、ぞうきん!

 

そういえば

このまえ絵の具のぞうきん洗った。

聞いてよかったー。

 

と思いつつ

送り出してから10分後、

 

洗面所でパレットを発見ー

 

筆は見当たらないから

学校にあるかな。

 

ぞうきんいるなら

パレットもいるよね、、

 

自分でなんとかしてもらうかー

と迷ったけど

 

美術2時間だし

無駄になってもなー。

 

やっぱり

自転車で追いかけてみた。

 

15分くらいで着くはずだから

もう学校の中かな、

さすがに中まで行くのはやだな(笑)

 

と思ってたら

知ってる子が通りかかったので

頼んでしまった。

 

大人しくて優しい男の子。

神様みたい。

 

だけど美術っていったら

ぞうきんよりパレット思い出さないか、

ふつー(笑)