思春期☆発達障害疑惑~中1プロブレム・中1ギャップ~

長女みーちゃん中1で初受診~ADHD~

困りごと

友だちからもらった

ボールペン。

 

他の友だちから

 

それわたしのだよ

なぜ持ってるの!

 

といわれた。

 

友だちからもらったんだけど

いらないからあげる

いわれたのは

ウソだった。

 

誤解がとけた今でも

 

すぐまた思い出しては

そのことで頭がいっぱいになり

泣いてばかりいる。

 

こういう気持ち

コントロールするの

難しいのかもしれない。

 

他のなくなったものが

まだ見つかっていないから

 

せめてそれが見つかれば

少しは心が晴れるだろうか。

 

はじめにボールペンとった子に

母からも手紙を書いたけれど

話は一向にすすまない。

 

遊びのつもりで

いろんな物をとっては

隠したりしていたから

 

今となっては

どこにあるのかわからないらしい。

 

とられた子には

大事なものだったらしく

諦めきれない。

 

かれこれ一ヶ月以上経過、

堪りかねて

担任の先生に相談してみた。

 

その子は

自分がとったと認めはするけれど

泣くばかりで

どうにもならないという

 

こんな大事になるなんて

思わなかっただろう。

 

緘黙症ていうのか

筆談なので

なおさら難しい。

 

みーちゃんにしても

その子が責められれば

気が済むわけじゃない。

 

どうしたら

ボールペンなくなった子もみんな

気が晴れるんだろう。

 

先生が勧めてくれたので

スクールカウンセラーさんに

相談する方向。