思春期☆発達障害疑惑~中1プロブレム・中1ギャップ~

長女みーちゃん中1で初受診~ADHD~

哲学的だなー

日記書いてなかったから

書いてから学校行くー

 

なんてやってたら

遅くなってしまった。

 

8時に間に合うのか微妙で

送ろうかと外に出たら

 

まだ歩いて来る人いたので

自分で行くように言った。

 

軽くめそめそしかけていたから

ちょっと気になったけど

 

自分も仕度して

出ようとしたら

 

やっぱり戻ってきたー。

 

もう歩いてたら

間に合わないよ。

 

おとーさんに

車で送ってと頼んだら

(自分で運転できれば頼まないのにー)

 

オレだって遅れるじゃないか!といわれ

それでも送る気になっていたんだけど

 

自分で行くからいい!

といって頑として車に乗らず泣くので

 

仕方なく

母の自転車の後ろに乗せてダッシュ、

 

なんで自転車だと乗るんだ、

そもそも中学生

二人のりダメじゃん。

 

さっき歩いてた人たち

見えてきて

 

もう学校も近いし

抜いていくわけにもいかないから

あの人の後ろで降ろすよ、

 

まっすぐ行ってたら

あの人たちより

先に着いていたんだよ、

 

間に合うか心配になったら

戻ってくるより

前に向かって急ぐんだよ!

 

といって降ろしたら頷いて

小走りに学校に向かっていった。

 

よかったー。

 

とりあえず昼、

学校から着信ないから

がんばってやってるんだな。

 

心配するより

前に向かって急ぐんだ!

 

てなんだか

人生訓みたいだな。